ryoushikohadaのブログ

よくいる独身社会人

社会人がディズニーシーに行った話

初めましてそらしろです。
9月末にディズニーシーへ行ってきた時の事を話します。

“入園の門の前で、皆が携帯を触りだす光景”

2日間連続でディズニーシーへ行きました。
宿泊先はホテルオークラ東京ベイです。

今まで泊まったことのない綺麗なホテルでした。
窓の外からはパーク内は見えませんでしたが、
全くの問題外です。
ディズニーの駅まで歩いて行けるのがグッド👍

ディズニーシーの中は人混みでした。
最後に行ったのが大学の時なので、4、5年ぶりです。
チケットもマップも何もかもスマホで利用でした、、
(もはやスマートフォンが無いと、ディズニーにも行けないのかと錯覚してしまいます^^;)

ファンタジースプリングスが人気とのことで、開園直後すぐにチケットを取る。
入園の門の前で皆んなが携帯を触り出す。
昔は入園したら、列に並ぶ組とチケットを取る組で全速力ダッシュしていた思い出…
今はスマホで取るようになったんだとギャップを感じました。

走らなくなった分、危険は減ったのでしょう。
ただ、門の前でスマホを見つめる大勢の人がいる光景というのは、異様に感じました。ディズニー側はこのような光景にしたかったのでしょうか、、

アナと雪の女王、ピーターパン、ラプンツェルどれもすごく楽しかったです。ロックアートも全部観に行きました。
さすが二日間ということもあり、大体のアトラクションは楽しめました。特にソアリン。あれはすごい。
終わった後に拍手が起きてました👏

大人になるとディズニーに行くのが億劫になっていましたが、行ってみるとすごく楽しかったです。

ただ、僕が子供の時に感じていた遊園地へのイメージと、今の遊園地の現状はかけ離れているみたいです。

技術の進歩とはすごいものです。。