ryoushikohadaのブログ

よくいる独身社会人

[人生初]鹿肉を焼いて食べた日

初めましてそらしろです。

 

昨日の夜は鹿肉を焼いて食べました🍖

その話を少しだけ、、

⚠️美味しい鹿肉の食べ方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです😭

 

f:id:ryoushikohada:20241015214548j:image

 

楽天から仕入れました。

部位はシンタマとのこと、、

人生で初めて鹿肉を焼いて食べます。

食べ方はただ焼いて塩を振るだけ🧂

 

まず臭み、、、めちゃめちゃ臭い、、

味は美味しいし、食感も柔らかかった。

ただただ臭い、、、

 

今朝起きても鹿肉の匂いが鼻から抜けませんでした。

もっと美味しい食べ方があったかもしれない。。

 

しばらくは鹿肉は良いかなと思った1日でした。

 

ここだけの話)実は最近ゴールデンカムイを読破しまして、そのモチベーションのまま鹿肉を買ってしまいました。

あの漫画を読むとすごく鍋だったりジビエが食べたくなってしまいます…