ryoushikohadaのブログ

よくいる独身社会人

月が綺麗な話

初めましてそらしろです。

最近仕事が忙しくてバタバタしてます。
経理関係の業務をしているのですが、
ちょうど今は中間決算の時期……

でも私は忙しさにネガティブな感情は持っていません。むしろやることがいっぱいあると楽しくなってきて、やることがないと不安になってしまうタイプです。

そうは言っても残業は身体的に疲れてしまいます…
そんな時ふと空を見上げたら月がとても綺麗でした。

普段、月に対して「凄い」とか「綺麗」とか思うことはないのですが、いつもより大きかったり、いつもより輝いていたり、逆に真っ黒だったり赤かったり、
普段と違う姿になると、月が一気に魅力的に感じます。

ニュースやSNSで、「今夜の月はすごく綺麗に見えます!」というのを聞いたり見たりします。
個人的には月が魅力的になったのではなく、月が魅力的なことに気付かされたと感じました。

今日はそんな、月が綺麗な話でした